【お客様のお悩みが解決できるよう、内容を充実させたいと思いました】 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

【お客様のお悩みが解決できるよう、内容を充実させたいと思いました】


<集まる集客®ヒットコンテンツ創造実践会に参加して>

 

毎回学びがある集まる集客の実践会ですが
今回は「お客様の声の重要性」についてでした。

 

お客様の声はセミナーの成果の「証明」。

受講を迷っている人の

不安を払拭させるものであるべき。

そのための理想のお客様の声は
「私のこんな悩みが
 ◯◯することによって解決しました!」
というようなもの。

職業・地域・年齢・名前・写真など
リアルでイメージできるような
情報があるとさらによい。

 

なのでお客様の声をいただくときは
セミナーの最初に
参加した理由を明確に聞いておき、
それがどうなったかを書いていただくようにし
また、お客さんの声の見本を見せるとよい
とのことでした。

 

そのお客様の声から逆算して
セミナーを作るというのは
目からウロコの発想でした。

 

そもそもお客様は
自分の悩みを解決するために来るのだから
それに答えなくてはいけません。

セミナーをやるとなると
ついつい、自分の知識を伝えよう
お客様の役に立つであろうことを教えよう
という自己満足になりがちですが、
それは逆。

あくまでも他己満足を目指すべき
というのはとても参考になりました。

 

私はこれからセミナーを構築していくので
理想のお客様の声が
どのようなものなのかを考え、
そこから逆算して行こうと思います。

 

実践会での学びは
そのままやればうまく行く方法を
具体的に教えていただけるので、
やるべきことが明確になります。

お客様のお悩みが解決できるよう
内容を充実させたいと思いました。

 

通販メルマガコーチ
深野ちひろさん(東京都)

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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