【web戦略の重要性は頭では分かっていても、具体的に何をどのようにすればいいのかは分かりませんでした】 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

【web戦略の重要性は頭では分かっていても、具体的に何をどのようにすればいいのかは分かりませんでした】


長瀬 葉弓様

いつもメルマガをいただき
どうもありがとうございます。
高島 徹と申します。

 

妻が2013年10月29日に長瀬さんのメルマガを
私のアドレスで読書登録してくれました。
独立起業したあなたには、こういうものが必要ではないのかと。
でも、起業直後の忙しさにかまけて毎日見ているだけでした。

今日、ようやくノートに書き出しております。
書き出す決断をしてから少し時間が経ってしまいましたが
まずは着手しました。

 

私は2013年9月いっぱいで
パナソニックを自己都合退職し、
決断力プロデューサーとして
研修講師とコンサルティングの仕事を始めております。

サラリーマン時代にお客様を掴んでの独立では無いので
集客には今でも苦戦しています。

 

web戦略の重要性は頭では分かっていても
具体的に何をどのようにすればいいのかは
分かりませんでした。

目先のことをバタバタと対応し
スケジュールが埋まらない無力感を感じながら
日々を過ごしていました。

 

長瀬さんのメルマガを毎日眺めて
「分かったつもり」になっている自分に気づき。

これはノートに書き出して理解しよう!
と決断したのが5月の終わりでした。
ようやく取り掛かることができました。

 

書き出してみると
前後の関連性やキーポイントがよく分かりますね。
書いているうちに、新しいアイデアも湧いてきます。

0円サービスと聞いて
「軍師官兵衛の決断パターン診断」を
さっそくつくってみました。

リザーブストックもメルマガ配信にしか使っていなかったのですが
長瀬さんから頂いたインスピレーションで
即行動に移すことが出来ました。

 

時間はかかりますが
全部ノートに書き出して自分のものにいたします。

そして、ひらめいたアイデアも横に書き出します。
これで私流の立派なweb戦略ノートが
出来上がりそうですね。

今後とも、楽しみにいたしております。
ありがとうございます。

 

大阪府・研修講師
高島 徹さん(50代)
URL:http://www.decision2007.com/

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

LINE@はじめました!
お友達になってくださいね(^_^)

https://line.me/R/ti/p/%40gsx7004f