自信がない起業家さんへの辛いかもしれないアドバイス

自信がない起業家さんへの辛いかもしれないアドバイス


集まる集客®プロデューサー
長瀬葉弓です。
 

73名の起業家が
月商7桁の結果を出した!

集まる集客®
ヒットコンテンツ創造
個別相談会

 


今日参加なさった方への
わたしからの応援メッセージ、


ひとつシェアさせてください。


『サラリーマン生活を終わりにしたいのですが、今後のあり方について模索しています。間違いのない方法で自活できる方法を探しています。』


このようなご相談でした。

 

わたしが、「●●さんはどうなさりたいのですか?それが一番大事だと想います」と
続けて伺うと、、、
 


『起業しても良いのですが、果たしていま持っている資格でそれでうまくいくのかどうか、自信がないのです・・・、同じ講師仲間が苦労しているのを見てきたので、だから足踏みしてしまって・・・』


わたしからの回答はこうです。


起業しても
サラリーマン生活以上の生活をできるほど成功できるかというと、10人に1人しかできないかのしれません。

 

起業家の不安は一生なくなりません、一生付き合っていく感情だと想います。

 

それでも、
「世の中人のために何かやってみたい」
そんな人がいます。



自信があるかないかで方向性を決めることを一旦横に置いておいたとしたら、
●●さんは、何を実現したいですか?
 


とディスカッションをすすめました。

 

このメルマガを読んでいるあなたに
参考になれば幸いです。

 

※このお話の続きを知りたい人は感想を一言おくってください!!!



いつも読んでくれてありがとうございます!ではまた明日!!

集めるのではなく集まる集客を科学式にする  集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。 私は38歳で起業し3年で1億を超える売上を4年連続で持つことができました。 これから億越えにチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。