【ユーザーの求めるコンテンツを充実させ、リードを2ステップで顧客化していくことをまずは実践していこうと思います】 | 起業成功者が学んでいる集まる集客®

【ユーザーの求めるコンテンツを充実させ、リードを2ステップで顧客化していくことをまずは実践していこうと思います】


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私は都内で士業の仕事をしております。
士業というのはどうしても
営業活動が苦手な職種に分類されてしまいます。

 

今でこそ、行政書士や司法書士その他士業の
宣伝・広告が原則自由化され
テレビや電車などで色々な広告を
見かけるようになってきましたが、

元来士業の顧客獲得方法というものは
若いうちに丁稚奉公した先生の事務所から独立する際に
ご祝儀代わりにいくつか顧問先を分けてもらい、
その顧問先の紹介で新たな顧問先を獲得していく・・・
というようなものでした。

 

確かに、今は多数の士業の方がホームページを持ち
リスティングをやられたりしていますが、
その多くは「手探りで、とりあえずやっている」現状です。

既存の顧客の紹介や
突発的な飛び込みのみに頼らない新規の顧客獲得を
どのように考えればよいか、と思い
今回のセミナーに参加しましたが、
大変得るものが多かったです。

 

フェイスブックやブログをツールとして
ファン化やコアファン化などのステージ別に分け
それぞれのステージに応じた対策を取るべきだ
ということを教えて頂きました。

 

ユーザーの求めるコンテンツを充実させ
リードを2ステップで顧客化していくことを
まずは実践していこうと思います。

今回はためになるお話、
ありがとうございました。

集めるのではなく集まる集客を科学式にする
集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
私は38歳で起業し、社員はわたしひとりの会社でプロデュース業のみで3年で年商1億を超え、現在億越えの年商を5年連続でいただくことができるようになりました。 自分の才能を世の中に活かすチャレンジしたい 起業家の方を応援させていただきます! 自信があるとかないとかではなく いまあなたにできることを 見るのではなく 将来のあなたができることを見抜き、 才能発掘のための チャレンジフローを 企画創造したいと想います。

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