Facebookで行うべき2ステップマーケティング | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

Facebookで行うべき2ステップマーケティング

集まる集客2ステップマーケティング

2ステップマーケティングは、

この先10年変わることない

集客の解決メソッドである、

わたしはそのように捉えています。

 

集めるのではなく

集まる集客を科学式にする

集まる集客®プロデューサー

長瀬葉弓です。

 

情報過多の時代に唯一

勝てる戦略であり

集まる集客の「本質」である

2ステップマーケティング。

 

わたしのセミナーではいつも

このマーケティング理論を

理解いただくところから

はじめています。

 

2ステップマーケティングを

聞いて

『目からウロコが落ちました!』

『わたしの集客がなぜうまくいかないのか

Facebookやブログをどう使うべきなのか

点と点がようやくつながりました。』

 

 

などなど数々の起業家から

毎回、驚きと賞賛をいただきます。

 

営業が得意ではない方、

売り込みをするのが苦手な方

には絶対に聞いておいて

欲しいお話です。

 

2ステップマーケティングは 

お客様と出会う前から

先生と生徒の関係を

構築することができます。

 

お客様から、

「ぜひ買わせてください、おねがいします」

そんな理想的な

顧客獲得が実現可能になります。

 

お客様から信頼を深め

お客様の欲しい気持ちを掻き立てる、

 

私は師から学んだ

この2ステップマーケティングを

Facebook&ブログ&メルマガ

連携させ応用しています。

 

 

1つ目のステップは、

Facebookで

潜在見込み客の目の前に露出し

認知されること

 

2つ目のステップは、

ブログで無償の教育を与え

満足していただき

メルマガ読者を獲得すること

 

Facebookで出会った

未来のお客様の信頼を高め

そのお客様をコツコツ教育しながら

欲しい気持ちをかきたてるのです。

 

突然売り込まずに

手間暇をかけて

(2ステップを経て)

お客様を教育し

ファンをコアファンに育てあげています。

 

Facebookで広告を使ったり

投稿で「売り込み」をしても

 

驚くほど

小さな成果しかでません。

 

Facebookですべきなのは、

先生として無償の教育

「与える」ことです。

 

無償の教育を与え続けたら

出会う前から先生と生徒の関係を

構築することができます。

 

 

無償の教育をするために、

私は、365日毎日毎日

メルマガ創刊をしているのです。

 

私が雨の日も雪の日も

どんなときでも

毎日書いているメルマガには

 

毎日のように

『ありがとうございます』と

読者の方からお礼のメッセージが

届きます。

 

与える達人となること、

そして出会う前から

信頼を得ること、

この楽しさは

やってみないと

わからない

かもしれませんね!

 

明日は、

「消耗戦からの脱却できる、月商7桁を創るメルマガの威力」

このテーマでメルマガを書きます。