MENU

柏原 ゆきよ氏【集まる集客 導入実績】管理栄養士・一般社団法人 日本健康食育協会 代表理事 

柏原ゆきよ

集客を時短したい女性起業家さんのためのChatGPTの使い方

目次
無料でプロンプト集をダウンロード
個人起業家専用集まる集客®︎ChatGPTプロンプト

サイトオープンから2ヶ月で、700リスト獲得!月1万PV突破!食べて届く具体策をお届け!おなかやせメール!

集まる集客i-Web戦略を導入なさった管理栄養士・一般社団法人 日本健康食育協会 代表理事 柏原 ゆきよさんの事例をご紹介します。

食育イマジン

食育イマジン

食育イマジン

▼食が変われば人生が変わる! 食育imagine

http://shokuiku-imagine.com/

▼【メルマガ】食べてやせる具体策をお届け! 毎日届くおなかやせメール!

http://shokuiku-imagine.com/?p=194

柏原 ゆきよさんより ”集まる集客i-Web戦略” プロデュースを受けてのご感想

起業して、7年。

いくつかの組織や団体を立ち上げてきました。

その都度、ホームページやブログ、Facebookページを作ってきた結果、収集しきれず全てが中途半端になっていました。

更新作業などに手間がかかる割にはあちこちに情報が分散してしまい効果的に働いていなかったり、更新できずに止まっているページもありました。

どうにも苦手な分野でどうしたらよいか分からず、いろんな方に相談したり、実際に作ってもらったりしてきたのですが、どれもイマイチ効果的ではなく、今から思えば無駄な投資をたくさんしてきました(笑)

でも、苦手だからしょうがない、アナログでがんばるしかない、と諦めていました。

ちょうどそんな時に、WEBの世界で18年以上のキャリアを持つActive-iWeb戦略プロデューサー長瀬葉弓さんのセミナーに参加する機会がありました。

話を聞いたとき、目からウロコが落ちるような感覚でした。

これまでに、作ってきたいくつものサイトのお客様の流れを作るべきだということは分かっていましたが、動線のつくり方を分かっていなかったのです。

長瀬さんの提案は、理論的でシンプル。

そしてやるべきことが明確になっているので、どんどんイメージが広がりました!

2013年に出版した書籍はおかげさまで、重版が決まり、たくさんの方に、私のメソッドをお伝えできましたが、反響の割に、新しい方と繋がり続けて、本当に出会えるまでの流れは仕組み化できていませんでした。

新しいお客様の流れを正しく整理できれば、自分だけでなく、資格を取った先生方にももっと活躍の場を提供できる!

そして、何より心に響いたのは、自分がWEB戦略で実践したことを、協会で資格を取られた先生方に、教える事ができれば、「集まる集客」が上手な先生方が増えるということです!

自分だけでなく、本当に活躍できる生徒さんが全国に生まれ、地域の方々が、食に関するお悩みを気軽に相談できる場が全国にあるような社会にしたい!

長瀬さんのお話を聞いて、まさに、私の夢を具現化できると直感し、すぐにActive-iWeb戦略にチャレンジすることに決めました。

それから、1ヶ月半。

協会のWEB戦略チームのスタッフも本当に頑張ってくれました。

長瀬葉弓さん、田畑あかねさんのサポートを受けながら、3冊目の著書のリリースと同時に、ワードプレス「食育イマジン」と、メルマガ「おなかやせメール」がオープン!

かなり短期間での無理なスケジュールを達成できたのは、長瀬さんと田畑さんのサポートのお陰です!

タスクと期限を明確に指示してくれ、スタッフが悩んでいる時にはいっしょに考え、動いてくれたことが大きかったです。

食育イマジン

講演会やセミナーなどで、メルマガの案内をすると、その場「おなかやせメール」に登録される方が急増しました!

ワードプレスのサイトからもいつの間にか登録してくださる方が多く、気がつけば2ヶ月で、月1万アクセスを突破!
すでに700名以上のメルマガ読者様が増えています。

伝えたい情報が確実に伝えられ、共感してくださる方と継続的に繋がることができ、次のアクションへの可能性が広がる仕組みとして素晴らしいと感じています。

伝えたいこと、発信したいことがある方には、とても効果的だと思います。

私のようにITが苦手な人でも、しっかりしたマニュアルとサポート体制があるので安心です。

そして、今回の取り組みをきっかけに、これまでのコンテンツを改めて見直し、整理しなおすことができたことも大きな成果となりました。

大変な作業ですが、スタッフと考え方を再確認でき、話し合う機会が増えたことでチームワーク力もあがりますね。

まずは、無料で、長瀬さんの集まる集客が学べるメルマガがおすすめですよ。

日本健康食育協会 代表理事 柏原ゆきよ

管理栄養士・一般社団法人 日本健康食育協会 代表理事 柏原 ゆきよ 氏 プロフィール

食育イマジン

柏原 ゆきよ(幸代)氏

■管理栄養士・一般社団法人 日本健康食育協会 代表理事

■一般社団法人 食アスリート協会 副代表理事

■株式会社 OTY食ライフ研究所 取締役副会長

■株式会社 サンファイブ 取締役

健康・食育マスター講座監修者
(公益財団法人日本生涯学習協議会<所管:内閣府> 監修・認定)

■資生堂学園非常勤講師

■東京都医師会診療情報提供委員会委員

■素敵栄養士委員会委員長

医療機関にて患者一人ひとりに合わせた栄養コンサルティング、高級スーパーでのマーケティング、飲食店店舗開発、大手ドラッグストアとのサプリメントや化粧品開発、エステ業界やJリーグユースチーム、プロボクサーなどトップアスリートの食サポートを経験。

経営者から教職員、ビジネスマンなどの心と体の食サポーターとして企業の健康管理に長年携わるほか、サプリメントや食品の開発から、流通、スーパーや飲食店の裏事情、糖尿病患者、女優、トップアスリ
ートの健康管理、妊娠力サポートや介護予防まで、「食」にまつわるあらゆるシーンに精通している。

また、定食チェーン「株式会社大戸屋」の食育アドバイザーとして、社員研修、メニューのアドバイスを担当するほか、国内海外店舗での「大人の食育」セミナーを、1年に250回開催中。

2万人以上の食事サポートの経験を通じて、雑穀ごはんを中心とする「お腹からやせるダイエット方法」を開発した。

2013年6月「お腹からやせる食べかた」(講談社)を出版。発売後10日で1万部増刷の大ヒット。

同年12月に「たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食」(主婦の友社)しさらに好評を博す。

2014年2月16日には「お腹が凹む食べ方」(宝島社)を発売。

健康と食育の専門家、健康・食育マスターを育成し、企業や自治体との食から健康を創るプロジェクトを推進する。

▼出版書籍

お腹からやせる食べかた

柏原ゆきよ書籍

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食

柏原ゆきよ書籍

お腹が凹む食べ方

柏原ゆきよ書籍

👩‍💼集まる集客総研へようこそ! 集まる集客総研のトップページには、起業家の集客やChatGPTなどのAIの最新記事がたくさんあります!ここからチェックしてくださいね!

春の集まる集客ラブレターラボ入会キャンペーン
春の集まる集客ラブレターラボ入会キャンペーン

この春こそ、お客様へのラブレターをかいて
集まる集客®︎に切り替えてみませんか?
キャンペーン詳細はこちらから

集まる集客®︎ChatGPTプロンプト集ダウンロード

集まる集客ChatGPTプロンプト集 | 個人起業家のお悩み専用のダウンロード

よかったらシェアしてね!
集まる集客®︎の教科書無料ダウンロード

無料メールマガジン会員登録で、電子書籍ぜんぶプレゼント

集まる集客総研無料メールマガジン会員のご登録
集まる集客総研無料メールマガジン会員のご登録

集まる集客総研無料メールマガジン登録はこちらから

この記事を書いた人

わたしの信念はこれ。

「シゴトとはビジネスとはかくあるべき。
大人が寝食を忘れて没頭する遊びである」


わたしが起業に挑戦したのは
2011年。
当時38歳。

普通の2人の子育て中の主婦であり
ただのOLでした。


わたしはシゴトが大好きなのに、
2人の子育て中だったため
OL時代は会社から認められませんでした。
チャンスをもらうことがありませんでした。


悔しかったので
起業を選択しました。


自分で稼げるようになって
息子と一緒にパラオに行って遊んできました!
夫が専業主夫をしてくれています。

月商7桁8桁に到達する
個人起業家を
150名以上輩出しています。


あなたの才能の活かし方や、
あなたが絶対王者になれるポジション、
世の中に重宝されるビジネスと
その「伝承者制度」を
一緒に企画創造してみませんか?


わたしはAIを使いこなして
ゲームチェンジし
世の中で活躍できる人を増やしていきたいです。


動物占いは、黒ひょう。
細かいことにこだわらないB型。

目次