欲しいお客様を育てる、2ステップマーケティング | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

欲しいお客様を育てる、2ステップマーケティング


欲しいお客様を育てる、2ステップマーケティング

集めるのではなく、集まる仕組みを創る
365日スマホで学べる!
起業家WEB戦略メールセミナー

 

Vol.182
欲しいお客様を育てる
2ステップマーケティング

 

昨日は、
2ステップマーケティングでは
潜在見込み客のお客様を狙う

というお話をしました!

 

本日は、
2ステップマーケティングの
実践方法

ついてお話いたします。

2ステップマーケティング

 

2ステップマーケティングでは
ニーズが低い潜在見込み客、
信頼度も浅い、
Bゾーンを狙います。

 

メールマガジンによって
Bゾーンの見込み客を
Cゾーンに育てていきます。

 

まだあなたの商品を
欲しいと思っていない
Bゾーンの見込み客にたいし、

 

悩みや欲を解決する情報を提供する
大辞典型サイトや発信メディアで
メルマガ登録への動線をつくります。

 

メルマガに登録した見込み客に
毎日、感動のメルマガを届け
接触頻度を高めることで、

 

信頼度を深めることで
BゾーンからDゾーン
育てていきます。

 

そして、
信頼度が深まった見込み客に対し
あなたの商品について
お伝えしていくことで、

 

さらに、
DゾーンからCゾーン
見込み客に育てていきます。

 

この2ステップをふむことで、
価格競争に陥らずに、
Cゾーンのお客様を
育てることが可能です。

 

明日は、この
2ステップマーケティングを
具体例を出しながら、
わかりやすくご説明していきます。

 

お楽しみに!