できるからやるのではなく、やるからできるの「伝承」 | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

できるからやるのではなく、やるからできるの「伝承」

集まる集客実践会

集まる集客プロデューサー長瀬葉弓です。
【できるからやるのではなく、やるからできるんだ】

この言葉を書いてくれたのは、、、?
わたしではなく、わたしから
この言葉を受け取ってくれた
この人でした。


三瓶さん.jpg

(ここから)

【できるからやるのではなく、やるからできるんだ】
昨日は長瀬葉弓さんの集まる集客®の実践会でした。


「そんなの難しいでしょ…」と
思うようなことも、

実際にやり遂げた先人のやり方を知ることで、
不可能じゃなくなるというのは、改めて凄いことですね。

『3次元アリ』の話、宇宙兄弟に出てきたので
ご存知の方もいると思いますが、

アリは初め、タテとヨコにしか動けない、と思っていたから、
皆地面の上しか動いていなかったのに、


ある時、勇気のあるアリが壁を登り始めたことで、
「実は我々は壁を登ることも出来るんだ」
と気づいた、という話です。

集まる集客の実践会に出ていると、そういう話を思い出します。


今回も、神崎智子さんに「キャンペーン」の仕方について、
貴重なお話を伺えました。
自分で実践してみるのが楽しみです^^


(ここまで)

この感想をくださったのは、
ビジネスパーソンのメンタルマネジメントを
専門とする臨床心理士/産業カウンセラー
三瓶真理子さんです。


普通なら個人の起業家さんに、
WEB戦略のプロ目線の細かいところまで踏み込んだ
キャンペーンについて講義をしたら、、
難しそうだなあと、暗い顔、しかめっ面をする方が増えます。


だから、

起業家さんの「そんなの難しいでしょ。」
を簡単にするにはどうしたらいいのか?


だけをいつも考えて6年間が経ちました。



そして、難しい・大変ではなくて、時間をかけずに、
最短で効果をあげるための
ファンメイクキャンペーンの方法を編み出し実践を開始しています。


そんなの難しいでしょ。
を簡単にするにはどうしたらいいのか?
思えば、インターネットが日本に浸透してきた1995年から、
ウェブの仕事を通してこのテーマだけを追いかけ
この22年間考え続けてきたように想います。



わたしには
できないかもしれない。

わたしには
難しいかもしれない。



という不安を払拭するために、
わたしはメンタルの専門家ではないので、



「できた」を
目の前で魅せてあげたいと想っています。



「できるかもしれない」
という勇気が湧いてきちゃう
具体策を提案するようにしています。




わたしの生きがいはそこにあるのですが、
だけれども、だけれども、



実践会を主宰するわたしが
語るよりも、


実践会に参加するメンバーが
実践経験を講義をするほうが、

神崎さん2
みんなの納得感が深いんです。
人間の心理って奥深いですね。


自分が自分が自分がと
自分が目立って前に出たいタイプの
おエライ先生たちに

この真実と成果の高さについて教えてあげたいです。



1人のチカラは小さいけれど


小さなチカラが集まれば、

巨大な岩をも動かせる
”奇跡”を生み出すチカラとなるんです。


集まる集客実践会


今回の実践会のテーマは未来のお客様を創るキャンペーン戦略の具体策。
集まる集客の最先端の戦略を実践会メンバーたちにシェアし、

2017年後半の想いを実現するための強力な一手にしていただきました。
今月も新たな企画創造による月商7桁到達者が
おふたり誕生することが確実となってきました。

商標登録ができたスコアアップアロマの
プレゼントキャンペーンの中間報告では、

神崎智子さんからリアルな実践の現場で起こった失敗やミスを未然に防ぎ、
これからキャンペーンを行うメンバーたちの
転ぶ前の杖となるよう、舞台裏を話していただきました。

神崎智子さん

神崎さんが話してくれることで、
リアルとウェブの繋がりによって集客は上手くまわるようになることを、
また一段と深く落とし込んでもらえたように想います。

懇親会

懇親会まで、みんなのお互いさま、おかげさまの精神が育ち、
教え合える、与え合えるこの環境がまた一段と良くなってきたと感じます。


みんなを引っ張れるよう
わたしも負けずに成長して行きたいと想います!!