【8ヶ月間悩み続けた末にゼロから1を作ったFacebookオペレーション】 | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

【8ヶ月間悩み続けた末にゼロから1を作ったFacebookオペレーション】



集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。
 
  
わたしは普段は
集まる集客を実践する個人起業家さんのために、


東京と名古屋でチームコンサルティングを
主宰しています。



昨日はですね、


ここ数年来味わったことがないほどの
感動のムーブメントを
この28名で体験いたしました。


18447276_1517109028320893_8461473057428817806_n.jpg

【8ヶ月間悩み続けた末にゼロから1を作った過程をシェア】


8ヶ月の間、オリジナル商品の売り上げゼロの3歳の娘さんを子育て中のセラピストさが、『技術』を習って1ヶ月以内に本命商品の売上ゼロから1を創る、Facebookファンメイクオペレーションの講義を行いました。



講師は、わたしではなくて
シンメトリー美人プロデューサーの
Roe Flareさんと
タラネンコ聡子さんです。
18527949_1516982605000202_936276392376803339_n.jpg

タラネンコさんの講義では、



うまくいかない時、
悩みすぎて5時間Facebookに1つ投稿することができなかったこともある。


失敗するのが怖かった。結局わたし変われなかったとなるのが嫌だった。


結果が出ていないと
だんだん長瀬さんと目を合わせられなくなるし、懇親会ではいつも泣きそうになっていた。


いくら友人に慰められても辛くなってしまった。



そんなときに、
背水の陣で
Roeさんのシンメトリー美人テクニックコースを受けたら!


その技術取得直後から、
個別体験会をFacebookとメルマガで満席にし本命商品のご成約が続くようになった。



その過程の赤裸々な感情の込もったシェアがみんなの心を打ちます!

18556112_731086807070815_9055381131347585957_n.jpg

本気でやれば1週間で人は変われる!

タラネンコさんの考動とこの言葉でみんなグッと気持ちがあがりました。



何より驚くのは、Facebookの
ファンメイクオペレーションを
教えてきてかれこれ4年になりますが、


研究と実践や、人の心を動かす
創意工夫のポイントの考察とまとめが


過去の門下生の中でも
群を抜き驚愕するほどの
素晴らしい出来だったことです。


単なる、根性論で、
辛かったよね〜!
がんばったよね〜!と


お涙頂戴の苦労話に話題が
フォーカスされてしまいそうですが、


(もちろん感情も大事ですが)



みんなが本当に感動したのは、
Facebookオペレーションの
創意工夫による記録の
蓄積のシェアの部分でした。



「信頼していただくこと」
「飽きさせないこと」
「お客様の声を活用すること」
「お申し込みをいただくこと」


などの
具体策が『7つの視点』で
しっかりと
まとめあげられていました。


タラネンコさん発表.jpg

まだレポートを修正加筆してくれているようで、楽しみです!


ああ、これか!!

とわたしはビジネスや経営の本質に
気がつきました。


自分が持っていない部分で
もっと才能がある人、
自分よりももっと優秀な人が現れて、



そのチカラを借りて
人ははじめて大きなシゴトができるんだ。
世の中に重宝される事業になるんだ。



わたしは、はじめて深く感じました。
ビジネスや経営の本質をきっと今までのわたしは表面上でしかわかっていなかったのかもしれません。



わたしが教えるより、
わたしが教えたみんなのほうが与える達人になっていく
上手になっていく!!




みんなが育っていく!!
そんな実感があって、
涙が込み上げてきました。



わたし一人での言葉では
言い尽くせないので、


昨日参加したメンバーのみんなが、
こんな表現をしているので、
ご覧になってみてください。



【どうしたらこの“凄さ”をもっと伝えられるのだろうか?】

同じ素質だからわかるんです。
動物占いなら狼で、素質論で言うならE001の人が8ヶ月も四苦八苦して、周りが成果を出している中、参加しなければいけないしんどさ。それを認める時の辛さ。それを見事克服されたいまや即日満席御礼のシンメトリー美人セラピストタラネンコ 聡子さん
本当に素晴らしいです!!


スクイーズボディプログラム主宰
水野志音さん


【目から鱗はまだまだ落ちる】

ゼロから企画創造するのには、たくさんのヒト・モノ・コトが必要で、好奇心旺盛な私は今日も興味深々で皆様の話を聞くのです。沢山の皆様のシェアにより、益々アイデアが湧き、どれもこれも目から鱗。曇りも開けるそんな感覚です。スクイーズボディプログラムの水野さん、シンメトリー美人のRoeさん・タラネンコ聡子さんのシェアは秀逸でした、ありがとうございます!


あんなに楽しそうに声にだして、笑えるビジネスの集まりってすごいかも。

プロビジュアルプロデューサー
いけざわゆきよさん



【恩送りですね!涙が出てきました!】
長瀬さん、昨日も感動の実践会を有難うございました。皆さんのお話を聞いていたら涙が出て来ました。タラネンコ 聡子さんの諦めない姿勢!水野 志音さんの私の使命!子育てにも通じるのですが、恩送りですよね。自分が受け取った物を私達に伝えて下さる姿勢!Roe Flareさんの温かい見守り!
他にも他にも感動の時間を有難うございました。私も皆さんに還元出来る様に考動して参ります。長瀬さんが作って下さったこの場に居られる幸せを感じながら

七転び八起きメンタルコーチ
黒川好子さん



【知覚が広がる実践会】
集まる集客®実践会は毎回知覚が広がり、うまくいっている方々の脳内シェアが本当すごくて、ありがたい。暴れる3男児抱えて日々の果てしない量稽古。いやークタクタですw。ですが、その先にある未来を自分で自分に確信してるからこそやり切りたいと思うのです。ご一緒できた皆様ありがとうございました!

ブレスボディセラピー主宰
角田里沙さん



【見ているこちらが熱くなってしまった】
集まる集客の実践会に参加したのが今年の1月7日のこと!紹介者のRoe Flareさんとご一緒だったので緊張感は無かったのですが、一番最初に話しかけて頂いたのが、タラネンコ聡子さんでした。8ヶ月実績ができないコトで止める気持ちになっていたそうです。それがシンメトリー美人の出会いで、なんと1ヶ月以内で大人気のシンメトリー美人を創ってしまいました。自分の成長は分かりにくいですが、ここにいる起業家の皆さんは成長してるなと感じます!


髪質改善美容家 
宮崎公靖さん

18447115_835966389893343_5674614334383188277_n.jpg

【やるから、できる!】
でも、だって、と言い訳ばかりしているうちは、何も変われない。
Roe Flareさん、タラネンコ聡子さんより
"できるからやる"のではなく、"やるからできる"を惜しみなくシェア頂きました。
私も置き換えて、成長変化し続ける自分で居続けたいと思いました!

発達ベビープログラム主宰
加藤かおりさん



【過去イチの実践会にしちゃった聡子さん】
昨日は集まる集客®プロデューサー長瀬 葉弓さんによるヒットルート創造実践会でした!あっと言う間の大人気の売れっ子さんになった軌跡である顧客ファン化オペレーションをシェアして頂きました!
シンメトリー美人の創始者Roe Flareさんの元でスタートしてメキメキ変化成長したタラネンコ聡子さん!こないだ会った彼女ではない!!人は1週間があればこんなに覚醒するんですね!感動しました。人に伝える言葉がシンプルで共感でき、常に創意工夫させていました!どんどん実践会のレベルがアップしてました!

フォーリングリフォーム専門家
山岸加奈さん



【毎日創意工夫された記録!悔しいほど本当にすごかった!】

集まる集客®の軸である顧客ファン化オペレーションを毎日創意工夫された記録!悔しいほど本当にすごかった!感動の空気空間に包まれました!ここに至るまで様々な苦悩や葛藤があり、それを乗り越えたからこそ、心からのコトバが溢れ出ていました。メンバーみんなに少しでも役立てたいと語ってくれたこと。共に豊かになるという気持ちをみんなで高められたこのチームは最強です!


集まる集客テクカルサロン主宰
田尻佐和子さん



真型起業家論.png



真型起業家論を

共に学び共に応援し共に豊かになる
仲間を持てた、


今日のわたしの感動が
あなたの未来にお役立ちできれば
何よりです!!