起業家が、ダメだったらあきらめるのは正解?不正解? | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

起業家が、ダメだったらあきらめるのは正解?不正解?


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


ダメだったら、あきらめる。or
絶対にあきらめない。


あなたはどっち派ですか?

時には
ひとつの事に固執せずに
だめなときはあきらめて
別の事に挑戦すると


いつもの同じパターンの
失敗から逃れられることもあります。


起業して経験を積んでいく過程で
ひとそれぞれ
これまでのやり方に
「こだわり」が強くなります。



決してそれは悪い事ではないですけれど
いつも同じことで悩んでいませんか?


こだわってグルグルと同じように
考え続けると
事態はどんどん悪化します。


例えば、
集客の失敗の原因がいつも同じなら、



「あきらめること」も時には必要です。

スクリーンショット 2017-04-13 16.30.20.png


いまは!
このままがんばり続けるタイミングなのか
それともあきらめ時なのか
この判断・ジャッジが大事です。


いつも同じ失敗をする
現状から脱出して


失敗の無限ループ
に陥らないようにするためです。


「ああわたし、
今、いつもと同じパターンで
失敗しちゃっているなあ」



「また計画性なく集客をはじめてしまったなあ」
「またセミナーに人が集まらなかった」
「また新規のお客様が来なかった」
「またクロージングができなかった」
「また考え直そうと思っている新しい戦略をまとめきれなかった」
「また似たような考えのライバルに先を越されてしまった」
「また・・・・・」


と気がついたら、
 
スクリーンショット 2017-04-13 16.30.30.png
 
 


いままでのこだわりを捨て
 

サッとあきらめて
違う新しい方法に
切り替えることだって、
 

時には重要な戦略です。

 
 
あなたの中にある
『今よりもっと成長したい』
『変わりたい!』

という想いを実現するには、

↓↓↓↓↓
わたしとマンツーマンで
ディスカッションできる機会を
設けています。

個別相談会のお知らせ