世の中にはまだない斬新な切り口で商品を創っているか? | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

世の中にはまだない斬新な切り口で商品を創っているか?

シンメトリー美人

あなたは自分の商品や講座やサービスに
こんな風に聞かれたら
YESという自信がありますか?
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 

世の中にはまだない
斬新な切り口で

商品を創っているか?



技術やサービスの質は素晴らしくても
集客に困っている方はたくさんいます。


例えば
電子書籍「30分で学ぶ 集まる集客®」
で紹介した、

シンメトリー美人プロデューサーの
Roeさんも
最初にお会いした頃は、


他のサロンではなく
Roeさんのサロンだけを
選んでいただけるような、

切り口を持っていませんでした。


わたしがアドバイスしたのは
『左右対称の美しさシンメトリー』
という切り口です。
 
 
 slide01-1.jpg


わたしは学生の頃から
美術史に関心がありましたので


古代ギリシャにおいて左右対称
(シンメトリー)は調和、安定、美しさ
を追求されていたという知識を持っていました。

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Roeさんの実現したい世界観を
どう表現しようかディスカッション
している間に生まれたのが、

古代ギリシャの時代から
黄金比率による美しさと
サロン業を組み合わせた訴求方法です。




サロン業のRoeさんと
美術史を学生時代に研究したことがある
わたしとのアイディアの融合で
生まれてきました。



市場を見渡し驚いたことに
サロン業のサービスの中で
シンメトリー美人という切り口を
使っている人がまだいません。


 
ちなみにわたしは
起業前はWEB業界で17年
シゴトをしてきましたが、
 
実は
美術の教員免許を持っておりまして
必須科目として美術史を
勉強したことがここで活かせました。


スティーブ・ジョブスさんの
伝説のスピーチで描かれていた
Macのフォントが美しくなった理由は
学校でたまたま受けていた
授業の影響だったという逸話に
ちょっと似てますかね!?
なんて!!(余談です、笑)
 
 
話が脱線しましたので
元に戻すと、




あなたの集客を根本的に
変えるには、


あなたが
世の中にはまだない
斬新な切り口で
自分の商品を
創っているか?


 
 
ここのポイントは
かなり重要です。

 


世の中にはまだない
イノベーティブなものであれば
あるほど


あなたの商品に
自然に集まりやすくなります。
無駄な苦労はしなくていいのです。



聞いたことあるもの
見たことがあるもの
他でも手に入りそうなもの
で勝負している方は



あなたのためだけの
世の中にはまだない
斬新な切り口

は必ず見つかりますし、
生み出せますから、


どうか安心してくださいね。

 
 

あなたが勝てる戦略を
考える軸とは?
 
こんなふうにリストアップしてみました。
 
 
イノベーティブジャッジ
●世の中にはまだない斬新な切り口で商品を創っているか?
●優位性ではなく、独創性で戦えているか?
●勝てる専門分野・ポジションを選んでいるか?
●自分が最大の顧客になれるか?
●お客様に共感される言葉で表現できているか?
 
 
ストラテジージャッジ
●戦略性を持ち、圧倒的な結果を誰よりも早く作ることを前提に段取りを創っているのか?
●ほんとうに適正価格かどうか?
●商品をプロモーションするための具体的な作戦は?
●見込み顧客から売上を獲得する仕組みは描けているのか?
●未来のお客様=ファンを創るための努力をしているか?
●そもそも挑戦的に行動できているか?
 
 あなたの成果の実現の参考になれば幸いです!