3連休に家族とシゴトのバランスを迷いますか? | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

3連休に家族とシゴトのバランスを迷いますか?


集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓です。


3連休、いかがお過ごしですか?


2年間の今日、
前日の深夜までミーティングの後
長男の中学校の卒業式でした!
息子の成長に感動する日でした。


1年前の今日、
次男のたくちゃんの
お誕生日祝いを兼ねて


家族旅行として
鬼怒川温泉に2泊の旅行に
行こうとしていました。


そのとき、
わたしの3月の売上目標に
到達できる見込みが
非常に危うい状況でした。


そのときに
わたしの師の相葉さんから
頂いたアドバイスは、


「家族旅行をキャンセルしなさい」
でした。

 

わたしの背中を観ている人が
たくさんいる。


起業家・経営者・事業家として
若き起業家チームをひっぱる
リーダーとして、
意地と自覚と責任を持ちなさい。

 

ということだったんだなあと
今日、振り返っています。



売上目標に到達すると決めた
自分を裏切ることなく
「家族旅行をキャンセルしなさい」



と助言を受けたら、
あなたならどう行動しますか?






この質問を、
明日は集まる集客の実践メンバーたちとの
チームコンサルティングデーなので
聞いてみようと想います。



わたしの選んだ道は、
両方やりきることでした。

 

家族を旅行に
絶対に連れていくこと



売上目標を達成すること


 
こんなこだわり方って
今のあなたにも必要ではないですか?
 
 
 
こだわるから、 
 
 
わたしという社長がひとりだけ
コンサルフィーだけ
というユニークな会社を
1億円越えで3年連続
経営できているのかもしれません。
 

わたしは人一倍よく深いのです。


「やりたいことを両方叶える」
「やりたいことを全部叶える」


そんな欲がわたしを動かしています。

欲を叶える自分になろうと
想ってがんばっているのに


毎日変化成長していない
自分に
焦り苛立ち
今日も戦っています。



今日は
次男の誕生日です、


なぜか・・・・
カラオケに行きたいというので
パセラのでっかいパンケーキを
見せてあげる予定です。


シゴトと家族


どちらも言い訳することなく
楽しんできますね!!



わたしの当たり前が
あなたの変化成長の
ヒントになれば幸いです!!