【人は回りの環境に流されやすいからこそ、理想の状態になる環境を創っていくことが大事なのですね】 | 集めるのではなく「集まる集客®」を科学式にー起業家のビジネスプロデュース:株式会社アクティブノート

【人は回りの環境に流されやすいからこそ、理想の状態になる環境を創っていくことが大事なのですね】


<グローイングCODE return with treasure
 アフターミーティングに参加して>

 

 

今回、長瀬さんのお話頂いた中で
「言語化していく」ことが
私の重要性に刺さりました。

 

今までの記録は、なるべくシンプルに
何をしてどうなったかという結果だけを
記録していたように思います。

そんな味気ない結果だけの記録では
何も生まない事に気付けました。

 

記録に自分の想いや感情を残すことで
未来の自分の成長になり
セオリー化することができるのですね。

気持ちの言語化を
大事にしていこうと思います。

 

そして、「環境は自分で創る」
ことも刺さりました。

人は、回りの環境に流されやすいからこそ
理想の状態になる環境を
創っていくことが大事なのですね。

 

環境を人に創ってもらう受け身の姿勢は
雇われの身の場合であって、

環境を自分が創っていくのが起業家であり
常に積極的な姿勢であることが
条件になってくるのだと思いました。

 

自分はまだまだ
受け身な姿勢でありますので、
起業家として積極的な姿勢を
出していくことを意識して
動いて行けるようになることが大事だと思います。

ありがとうございました!

 

シンメントリー美人コンサルタント
Roeさん